市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Clock & Calendar

И Chibit Original Clock И

お薦め本(Amazon)


Kenny G

Kenny G 「 Sentimental 」

金価格・投資分析ツール


▲pagetop

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール(金太郎)

    

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

※投資の最終判断は自己責任  
  でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

  

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


Google Adsense


お薦め本(Amazon)


Eric Martin (Mr.Big)

Eric Martin  「  M  」

Eric Martin (Mr.Big)

Mr. Big 「To Be With You」

児島未散

Michiru Kojima 「ジプシ-」

SPITZ

SPITZ  「  Cherry  」

Monky Majik

「 Around the World 」

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








金の基礎知識 2


1. 1トン当たりの金鉱石に含まれる金の含有率が、世界一高い世界最高品位の金鉱山は?




A      紫金山金鉱(中国福建省)   正解は → ブログ村
B      菱刈鉱山(鹿児島県北部)   正解は → ブログ村
C      タウトナ鉱山(南アフリカ)    正解は → ブログ村
D      カウル鉱山(オーストラリア)  正解は → ブログ村




2. 人類誕生以来、採掘された金の地上在庫の量は?




A      10000トン       正解は → Blog Ranking 
B      2300000トン     正解は → Blog Ranking
C      750000トン      正解は → Blog Ranking 
D      150000トン      正解は → Blog Ranking




3. 日本の金年間消費量は?




A      100トン      正解は → FC2 Blog Ranking 
B      700トン      正解は → FC2 Blog Ranking
C      300トン      正解は → FC2 Blog Ranking
D      500トン      正解は → FC2 Blog Ranking




(注)正解すると、詳しい解説を見ることができます。
 



                


「金宇宙飛来説」 金(ゴールド)は、どうやって出来たのかを考えてみましょう。金はかなり比重の大きい金属で、安定して存続できる元素の中では最大級です。さて、これだけの比重をもった重い元素Au が、どうやって作られたのかというと、実は地球上で出来たものではないとする説が有力です。 なぜなら、金を創るには、とんでもないエネルギーが要るからです。そのエネルギーとは星の爆発。地球のような惑星ではなく、もっと大きい… 太陽よりもはるかに大きくて、質量の大きい星が最後を迎えるとき、激しく収縮を繰り返していき、どんどんとつぶれていくという形をとる星があります。その時の圧力はすさまじいものがあり、それだけの圧力を持ってやっと金は生成されるのです。 やがて、星が自分の圧力に負けて爆発し、金も一緒に吹き飛ばされていきます。爆発して、全方位に飛び散った金のうち、ほんのわずか地球に向かって飛び出した金が地球上に降り注いだというわけです。 その証拠に量の多寡はあるものの、地球上のほとんどの地域で金は産出できますし、海水にもわずかながら含まれています。(わずかというのは比率の問題で、実際は海水の量を考えるとかなりの量になります。) つまり、金は宇宙の贈り物と言えるわけですね。








     ツタンカーメンの玉座
               ツタンカーメンの玉座







ブログランキング参加中!! 応援のクリックよろしくね!!





  クリックしてね↓
  
  応援よろしくね↓
  
  もう~ひと押し↓
  にほんブログ村 先物取引ブログへ  





  FC2 資産運用 1位  株式・投資・マネー 3位 

  人気ブログランキング 先物 2位

  にほんブログ村 先物 2位  商品先物 2位 

  先物ポータルブログランキング 1位  
  


  応援ありがとうございま~す ♪






     





2008⁄07⁄25 05:30 カテゴリー:未分類 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



応援ありがとうございます。ブログ更新、毎日気力と時間の戦いですが、できる限り続けたいと思ってます。先物GFさんも、ブログがんばってくださいね!これからは、金と先物の時代です。
2008/07/22 21:57URL | 投資小僧[ 編集]


こんばんは、先物GFといいます。

毎日ブログ更新ありがとうございます。
投資小僧さんのお陰で、いろいろな知識を学べて、毎日のブログ確認が楽しみになっております。

これからも大変とは思いますが、応援しておりますので、頑張って下さい。
2008/07/22 21:11URL | 先物GF[ 編集]


のりさんが言うように、銀も力強い動きをしています。金には及びませんが、昔、銀も金に次ぐ通貨であったので、隠れた資産であるような気がします。
2008/07/21 11:26URL | 投資小僧[ 編集]


ホシさん、ありがとうございます。励みになります。
2008/07/21 11:24URL | 投資小僧[ 編集]


こんにちは、毎日楽しく読ませていただいています。
金をずっと見ていると銀も騰がっていきそうですね。
2008/07/21 11:11URL | のり[ 編集]


私は投資小僧さんのブログが一番好きです。
私の様な初心者にもわかりやすく、内容を簡潔にまとめ上げて書けるというのは、書き手の頭の良さと優しさが現れていると思います。これからも頑張ってください!
2008/07/21 09:22URL | ホシ[ 編集]


益は、ないです。趣味というか・・ 相場の真理に対する挑戦です。続けていたら、何かいいことあるかも。 o(^-^)o ランキングアップが唯一の支えです。応援よろしくお願いします。
2008/07/21 03:14URL | 投資小僧[ 編集]


一日に何回も更新がないか確認しています。
ところで投資小僧さんは 外務員さんでもなさそうですし、趣味でもなさそうですし。なんの益があって このブログをされてるのですか
2008/07/21 03:01URL | ロンド[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
