市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Clock & Calendar

И Chibit Original Clock И

お薦め本(Amazon)


Kenny G

Kenny G 「 Sentimental 」

金価格・投資分析ツール


▲pagetop

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール(金太郎)

    

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

※投資の最終判断は自己責任  
  でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

  

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


Google Adsense


お薦め本(Amazon)


Eric Martin (Mr.Big)

Eric Martin  「  M  」

Eric Martin (Mr.Big)

Mr. Big 「To Be With You」

児島未散

Michiru Kojima 「ジプシ-」

SPITZ

SPITZ  「  Cherry  」

Monky Majik

「 Around the World 」

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








満月○の日に金が輝く


昨晩、満月変化日にNY金価格は前日比14.8ドル高の暴騰。SPDR金ETFも久しぶりに買い残高は急増した。しかし、ドル安円高が急速に進んだため、本日の国内金価格は換算値では10円安程度になりそうです。金星逆行がスタートして、円安トレンドから円高トレンドに変化する時、、数日だけ国内金価格は円高に負けて急落する傾向がある。しかし、過去、その急落時の安値が絶好の買い場になっているのも事実。次第に、円高ドル安、NY金高、国内金高の流れになり、半年ほど上昇トレンドが続いている。
・・・→人気 Blog RankinG







NY金日足 ストキャスティクス  3月12日1:00作成
NY金日足
NY金日足 ボリンジャーバンド ストキャスティクス







昨晩のNY金価格の上昇で下値はしっかりとサポートされたと思う。しかし、日柄で計算すると、あと3~4営業日ほどはまだ下落圧力を受けるため(均衡表の遅行スパン)、動きは不安定なもちあい状態が続くと思います。900ドル前後での下値固めをしっかりするのでは。ドル指数は二番天井(ダブルトップ)を形成中。
・・・→
FC2 Blog Ranking







ドル指数日足ミニ
ドル指数日足







NY金60分足 ボリンジャーバンド、ストキャスティクス
NY金60分足 ボリンジャーバンド、ストキャスティクス







ポチッと押してね ⇒人気 Blog RankinG  
ポチッと押してね ⇒FC2 Blog Ranking 







ドル円週足 ボリンジャーバンド
ドル円週足 ボリンジャーバンド、ストキャスティクス

ドル指数週足 ミニ
ドル指数週足






  
下記に掲載されている書籍は、金投資する方にはぜひ読んでいただきたい本です。ユダヤ金融資本家により仕組まれた世界恐慌のカラクリ、そして、金の本当の価値が理解できるはずです。内容は少し難しいかもしれませんが読む価値のある本です。何回も読み返すことによって金投資に対する自信が深まると思います。







            







(注意)このブログの分析、見通しなどは、私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資の最終判断は自己責任でよろしくお願いします。







ブログランキング参加中!! 応援のクリックよろしくね!!





  クリックしてね↓
  
  応援よろしくね↓
  
  もう~ひと押し↓
  

  



      

  FC2ブログ☆ランキング 資産運用 1位  

  人気ブログランキング 先物 1位     

  先物ポータルブログランキング 1位




  応援ありがとうございま~す ♪   






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:資産運用

2009⁄03⁄12 08:46 カテゴリー:テクニカル comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



IRAさん、相場の予測は難しいものです。私の予想もたまたま当たっただけ 知恵の輪を解くような作業ですが、お互いがんばりましょう。


勝守さん、私の主戦場は国内です。現物派ですけどね



2009/03/13 08:52URL | 投資小僧[ 編集]


なるほど、ありがとうございます。そのコメントを聞きあくまで自己責任ですが少し920ドル前半で下げ覚悟で買いをいれてしまいました(笑)なんて私はいい加減なんでしょーー(笑)ちなみに投資小僧さんの主戦場はどちらなんですか?私はもっぱらNYのみです。
2009/03/13 00:18URL | 勝守[ 編集]


あちゃー、明らかな間違いですね。(笑)
恐れ入りました。
2009/03/12 23:59URL | IRA[ 編集]

IMFの金売却
こんばんは、勝守さん。今回の調整=IMFの金売却の噂の売りとは結びつかないと見ています。あくまでも調整の下げではないでしょうか。この手の話は年中あります。1年前にG7の非公式会合で売却が承認されましたが、最終的にはアメリカ議会の承認がないと売却は不可能です。もし、売却の話が出るとすれば、4月2日にローマで開かれるG20が可能性あり。万が一、売却決定になっても一瞬の下げで終わるでしょう。今、一週間でETFが100トン買い切る需要がありますし、中国が買い取りを希望するでしょう。
2009/03/12 23:42URL | 投資小僧[ 編集]


いつも貴重な情報ありがとうございます。虎視眈々と最後?の買い場を待っているところでありますが、この調整期に合わせてIMFの金売却発表してこないもんかなーと待ちわびているところであります。質問なんですが今回の調整=IMFの金売却の噂の売りとは結びつかないもんなんでしょうかね?噂の売りでこの程度の下げならば相当強い市場だと納得できますがどうなんでしょうかねーー。豊島逸夫さんもそろそろ発表があること書いてますがいかほどに・・・
2009/03/12 23:22URL | 勝守[ 編集]


こんばんは IRAさん!相場観は個人それぞれだと思いますが、いずれ力強い上昇を期待したいですね。
2009/03/12 23:06URL | 投資小僧[ 編集]


投資小僧さん、こんにちは。^^

IRAは私です。^^;
出先からの投稿は、文字数省略の為今後もこちらを使わせて頂こうかと思います。失礼致しました。
恐るべし!アストロですね。^^;
騙し三尊、私も好きな響きです。(笑)
しかしそれをやるなら、ちょっと依然中途半端な気も致します。
既に100ドル強を押している点と、仰るアストロの見地からしますと、下は固そうであるし、今後の上昇の方が期待は持てそうですが、私は尚、底打ちはまだだと見ています。
間接的ではありますが、1328金価格連動型上場投資信託価格において、2140円レベルは取りに来るのではないでしょうか。


2009/03/12 12:10URL | CLOUD9[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。