市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Clock & Calendar

И Chibit Original Clock И

お薦め本(Amazon)


Kenny G

Kenny G 「 Sentimental 」

金価格・投資分析ツール


▲pagetop

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール(金太郎)

    

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

※投資の最終判断は自己責任  
  でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

  

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


Google Adsense


お薦め本(Amazon)


Eric Martin (Mr.Big)

Eric Martin  「  M  」

Eric Martin (Mr.Big)

Mr. Big 「To Be With You」

児島未散

Michiru Kojima 「ジプシ-」

SPITZ

SPITZ  「  Cherry  」

Monky Majik

「 Around the World 」

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








NYダウの完全崩壊


NY金価格は、昨日、夜間取引で暴騰しましたが、売り圧力に負け反落。 調整終了?と思い、昨日の一瞬の暴騰に騙されてしまったことを反省。やはり、流れはまだ下向きのようであり、3月6日~11日に向けての下落になりそうです。以下のチャートでは、現在、ボリンジャーバンドの中心線で価格はかろうじて支えられています。しかし、売り圧力が勝っているため、反落し、ストキャスティクスが10%以下になるポイントが買い場と思えます。また、東京金先物価格は本日の転換線(一目均衡表)急上昇に対して大きく反落するため、今日から本格的な調整が入りそうだ。→人気 Blog RankinG







NY金日足 ボリンジャーバンド、ストキャスティクス
NY金日足 ボリンジャーバンド、ストキャスティクス

NY金4月限日足 緑ラインは200日平均線 ストキャスティクス
NY金日足 緑ラインは200日平均線 ストキャスティクス







2月27日、NYダウ平均株価の終値は、7062.93ドル(前日比ー119.15ドル) この水準は2002年10月に記録した安値7197.49ドルを下回る水準であり、月末に割ってはならないテクニカルの節目7500ドルを割って終わったため、チャート上では「強気の落とし穴」と呼ばれる大天井が完成した。本日は6763ドルまで下がり完全な下抜けとなっています。1896年以来、113年間続いたNYダウの歴史はこれで完全に終焉を迎えたと思う。残念ながら、ドルの供給量、ドル指数の崩壊度合いと比較すれば、NYダウはまだかなり割高だ。多少の反発があっても、もう二度と戻ることはないと思う。チャート上では、第一段階の崩壊地点11500ドルを割り、そして第二段階の7500ドルを割った。後は時間をかけて、市場閉鎖、もしくは紙屑同然になるまで崩壊し続けることになるだろう。今年に入ってからの金価格の下落は、あくまでも強気相場の途中道中に訪れる調整であり、1000ドル以下の水準なら、買い場と思えます。現在、金価格は調整期間に入っているので、NYダウの下落に同調して下がっていますが、調整終了後は再び力強い上昇期間に入ると思えます。・・・→ FC2 Blog Ranking  







※NYダウは、ニュース通信社に所属していたダウ・ジョーンズ社が1896年に始めたものです。当初は12社の株、つまり12銘柄の平均を出してそれを参考に値動きなどを測ったもので、現在は30銘柄による平均をとるまでに増えています。







DJIA_historical_graph.png







NYダウ月足 1988年~ 強気の落とし穴
NYダウとドル指数
ドル指数月足 1988年~







ポチッと押してね ⇒人気ブログランキング







際限のない公的資金注入 ~ 米AIG



米AIG、赤字6兆円=米企業で過去最大、今後は解体も

政府管理下で経営再建中の米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)は2日、昨年10~12月期の純損益が616億5900万ドル(約6兆円)の赤字だったと発表した。米メディアによると、四半期ベースの米企業の赤字としては過去最大。これに伴う急激な財務悪化で、米政府は昨秋以降で4度目になる公的支援300億ドル(約2兆9000億円)の追加支援を決めた。米財務省は「最終的解決を進める」としており、同社は事業の分割・売却を迫られ、解体に向かう可能性が高まった。→人気 Blog RankinG







AIG.jpg






  
下記に掲載されている書籍は、金投資する方にはぜひ読んでいただきたい本です。ユダヤ金融資本家により仕組まれた世界恐慌のカラクリ、そして、金の本当の価値が理解できるはずです。内容は少し難しいかもしれませんが読む価値のある本です。何回も読み返すことによって金投資に対する自信が深まると思います。







            







(注意)このブログの分析、見通しなどは、私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資の最終判断は自己責任でよろしくお願いします。







ブログランキング参加中!! 応援のクリックよろしくね!!





  クリックしてね↓
  
  応援よろしくね↓
  
  もう~ひと押し↓
  

  



      

  FC2ブログ☆ランキング 資産運用 2位  

  人気ブログランキング 先物 1位     

  先物ポータルブログランキング 1位




  応援ありがとうございま~す ♪   






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:資産運用

2009⁄03⁄03 07:00 カテゴリー:未分類 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たかはしさん、ありがとうございます。励みになります。私の分析はまだまだ未熟ですが、さらなる進歩を目指して、新しい分析方法を研究中です。金は長い眠りからまだ目が覚めたばかり。じっくり長期保有でいきましょう!

NZドル小僧さん、同じ小僧ですが、よろしくです。金とは、本当に魅力的であり不思議な金属です。金を保有したり、金に関心をもつと、今まで見えなかった世の中の真実が見えてきます。投資による利益以上のものが得られると信じています。
2009/03/04 22:11URL | 投資小僧[ 編集]


「金」は全然知らないのですが、
友人がやってるので興味深く読ませて
頂きました~(´∀`)

勉強になりました!ありがとうございます!
ランキング一押ししておきました!
2009/03/04 01:56URL | NZドル小僧[ 編集]


投資小僧さんの鋭い分析、特にチャート分析は非常に参考になります。

私も金に関しては目先の調整と考え、じっくりと保有したいと思います。
2009/03/03 21:58URL | たかはし[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
