市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Clock & Calendar

И Chibit Original Clock И

お薦め本(Amazon)


Kenny G

Kenny G 「 Sentimental 」

金価格・投資分析ツール


▲pagetop

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール(金太郎)

    

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

※投資の最終判断は自己責任  
  でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

  

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


Google Adsense


お薦め本(Amazon)


Eric Martin (Mr.Big)

Eric Martin  「  M  」

Eric Martin (Mr.Big)

Mr. Big 「To Be With You」

児島未散

Michiru Kojima 「ジプシ-」

SPITZ

SPITZ  「  Cherry  」

Monky Majik

「 Around the World 」

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








世界の真実 ~ 「貧困を過去のものに」 


2005年7月2日、イギリス・エジンバラのサミットに集まる8か国の首脳たちに対して、400以上の非政府系組織(NGO)が結集して、世界の貧困問題の抜本的解決を訴えた「貧困を過去のものに」(Make Poverty Hisotry)の運動には、救世軍も参加し、エジンバラでの街頭行進には、制服の救世軍士官や、白地にレッドシールドの救世軍人たちが多数参加した。その「貧困を過去のものに」の運動主催者が、サミットの結果を受けて、8か国の首脳に対する声明を発表した。それは「失望の色」をあらわにするものである。サミットへの楽観的な期待が満ちていた空気は、ロンドンの2012年オリンピック開催決定のお祭り騒ぎに増幅されて、高まりに高まっていた。ところが、サミット初日、ロンドンの地下鉄とバスを爆弾テロが襲った。貧困問題の解決に決意を示すはずであったサミットが、一転して、対テロ戦争の継続と強化を決意するサミットへと変わってしまったのである。つづきは・・・→人気 Blog RankinG







みなさんは、世界の現状をどれだけ知っているでしょうか?現在の世界人口は67億2086万人です。その半数の約33億人の人達は1日200円以下で生活しています。私達日本人の豊かな生活は彼らの労働の犠牲の下にあります。それを決して忘れてはならないと思います。世界の富の大半は国際金融資本家などの一部の人達に集中して集まっています。世界の富裕国のわずか3人分の富で、貧困国の6億人が生活できるのです。







貧困を過去のものに」に参加したNGO「クリスチャン・エイド」(Christian Aid)は、次のような数字を出している。



1.国際貿易は、一分間に10億円以上を稼ぎ出している。

2.そのうち、貧困国が与かる利益は、わずか0.4パーセントに過ぎない。しかも、その率は、過去十年で半減している。

3.悪しき貿易慣行により、発展途上国は毎年700兆円を負担させられている。

4.アフリカの貧困国の一人当たりの収入は、過去二十年で四分の一に減っている。

5.世界の富裕国の三人分の富で、貧困国の6億人が生活できる。

6.世界人口の半数は、一日200円以下で生活している。

7.貧困国の主要輸出物の多くは、過去150年間、同じ価格に抑えられている。

8.世界の50の最貧困国は全部併せても、国際通貨基金(IMF)の投票権の3パーセントしか持っていない。国際通貨基金の決定が、貧困国の人々の生死を大きく左右するにもかかわらず、実情は、アメリカ一国が決定権を占めている。

9.世界貿易機構(WTO)の総会で、ヨーロッパ連合(EU)は500人の交渉者を擁しているが、ハイチはゼロである。

10.世界貿易機構の総会が行われるごとに、富裕国は142兆円の便宜を得、アフリカ諸国は2兆6千億円の損失を被る。







ブログランキング参加中!! 応援のクリックよろしくね!!





  クリックしてね↓
  
  応援よろしくね↓
  
  もう~ひと押し↓
  

  



      

  FC2ブログ☆ランキング 資産運用 1位  

  人気ブログランキング 先物 1位     

  先物ポータルブログランキング 1位




  応援ありがとうございま~す ♪   







ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:日記

2008⁄03⁄15 18:10 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。