市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Clock & Calendar

И Chibit Original Clock И

お薦め本(Amazon)


Kenny G

Kenny G 「 Sentimental 」

金価格・投資分析ツール


▲pagetop

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール(金太郎)

    

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

※投資の最終判断は自己責任  
  でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

  

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


Google Adsense


お薦め本(Amazon)


Eric Martin (Mr.Big)

Eric Martin  「  M  」

Eric Martin (Mr.Big)

Mr. Big 「To Be With You」

児島未散

Michiru Kojima 「ジプシ-」

SPITZ

SPITZ  「  Cherry  」

Monky Majik

「 Around the World 」

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








止まらない連鎖破綻のスパイラル


米国発の金融不安が欧州にも飛び火し、英国など各国政府が相次いで公的資金を投入して経営不安に陥った金融機関の支援や救済に動き出している。英政府は29日、住宅金融大手の一部国有化を発表、前日にはベネルクス3カ国が金融大手フォルティスの部分国有化を決めた。金融市場では財務に懸念がある金融機関の信用不安が強まっており、欧州でも金融機関の再編・淘汰が加速するとみられている。また、予想通り、米金融安定化法案合意の報を受けて、本日東京株式市場が開いた午前中は日経平均・ドルは上昇、そして、NY金夜間取引は下落であった。しかし、午後からアジア・欧州株は全面安、そして金融危機は世界中にこれからさらに飛び火することになる。・・・ →人気 Blog RankinG







米金融安定化法案は合意されたものの、緊急事態で事を急ぐだけに、公的資金注入に強く反対していた下院共和党に苦渋の妥協を迫られる形で合意された。10月1日にも法案成立の見通しだが、反対派の下院共和党ベイナー氏は、「我々はこの法案を支持する」・・・ しかし、「この法案に賛成した人は誰もいない」と言っている。目の前に迫る真の危機、そして本心に反する苦渋の合意・・・ しかし、これから訪れる副作用はあまりにも大きい。もはや、破壊されたダムを止めることは誰にもできない。9月30日に7月のS&P/ケース・シラー住宅価格指数10月1日に9月の米雇用統計の発表、マーケットを不安視させる発表が相次ぐ。
・・・ →人気 Blog RankinG







日本という国は、戦後、対外的に政治家の力が弱くなったけど、その分、民間の力はとてつもなく強くなり世界一になった。世界より一早く「失われた10年」を経験し、資源をほとんど持たない国だけに、工業立国として世界をリードし続けてきました。そして、今ダントツで買われている通貨は円である。米欧の金融危機で逃げ込むように円が買われている。そして、もともと日本は古来より金の産出が豊富な黄金の国ジパングであり、金が好きな民族なのです。(今は、もう菱刈鉱山でしか採れないけど) 日本人であって良かったと思う今日この頃。これから始まるのは、円と金の独歩高です。果てしなく長く。・・・ →人気 Blog RankinG







(注意)このブログの分析、見通しなどは、私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資の最終判断は自己責任でよろしくお願いします。







ブログランキング参加中!! 応援のクリックよろしくね!!





  クリックしてね↓
  
  応援よろしくね↓
  
  もう~ひと押し↓
  

  



      

  FC2ブログ☆ランキング 資産運用 2位  

  人気ブログランキング 先物 1位     

  先物ポータルブログランキング 1位




  応援ありがとうございま~す ♪






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:商品先物取引

2008⁄03⁄30 01:00 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。