市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Clock & Calendar

И Chibit Original Clock И

お薦め本(Amazon)


Kenny G

Kenny G 「 Sentimental 」

金価格・投資分析ツール


▲pagetop

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール(金太郎)

    

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

※投資の最終判断は自己責任  
  でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

  

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


Google Adsense


お薦め本(Amazon)


Eric Martin (Mr.Big)

Eric Martin  「  M  」

Eric Martin (Mr.Big)

Mr. Big 「To Be With You」

児島未散

Michiru Kojima 「ジプシ-」

SPITZ

SPITZ  「  Cherry  」

Monky Majik

「 Around the World 」

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








弱ったふりをするのが好きな金


国内金価格は、2786円の前回安値を超えることにより、再び買いシグナルは点灯する。理想的な反発は、「弱気の落とし穴」と呼ばれる復活高による底値形成。投資家にとって、いましばらく投資戦略の信念を揺さぶられるほどの激しい動きが続きそうですが、買い方はもうしばらくの我慢だと思われます。ドル指数の上昇に対してNY金価格は下げ渋っており、NY金、NY白金ともにダブル・ボトム形成時に見られる左右対称の鏡相場が現在進行中。日柄で考えると、月曜日から火曜日にかけて噴火しそうな気配があります。NY金月足均衡表の基準線798.7ドル付近でしっかり揉み合った形跡があるため、さすがに今度こそ底打ちしたように感じます。弱ったふりして、強烈なパンチを打つのが金です。トレンドラインの節目を割ったとしても、崩れたバランスを取り戻す位の上昇を後にするのが金の特徴です。→ 金情報 Blog Ranking







今私はテクニカルを語っていますが、金のチャートだけをにらめっこして投資判断するのは危険だと思っています。チャート分析は万能ではなく、1~2年単位の短い動きの中では判断できる指標は皆無に近いと思います。あくまで、可能性の一部としてしか見ることはできず、真の動きは歴史が作り上げたサイクルの中にこそ見出せることができるものだと考えています。非常に難しい作業ですが、別市場との相関性を見ながら、市場の変化を発見できれば投資に役立てるようになると思います。ぜひ、みなさんも100年間位の時間の中で、金利と金の関係や、金特有の動きを調べてみてください。自分自身でデータをとって見ると、意外な発見がけっこうあるものです。あと、やはり基本は需給の変化や金の環境(ファンダメンタルズ)をしっかり見るということです。価格はすぐにこれらに反応しない場合が多いですが、遅れて反映してゆくものです。そして、チャート分析は、のめり込み過ぎると他を見なくなるため、ほどほどにしておくのがバランスとしていいと思います。ダブル・トップで天井打ったように見えても、裏切られるのが相場です。チャートの形状から、「~のように見えるから」という投資判断が一番危険です。
金情報 Blog Ranking







NY金12月限日足
NY金12月限日足



NY白金10月限日足
NY白金10月限日足







ドル指数日足 9月5日
ドル指数日足



NY金12月限日足
NY金12月限日足






(注意)このブログの分析、見通しなどは、私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資の最終判断は自己責任でよろしくお願いします。







ブログランキング参加中!! 応援のクリックよろしくね!!





  クリックしてね↓
  
  応援よろしくね↓
  
  もう~ひと押し↓
  にほんブログ村 先物取引ブログへ  



      

  にほんブログ村 先物 2位  商品先物 2位 

  人気ブログランキング 先物 2位     

  FC2ブログ☆ランキング 資産運用 2位




  応援ありがとうございま~す ♪






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:商品先物取引

2008⁄04⁄07 01:30 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。