市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Clock & Calendar

И Chibit Original Clock И

お薦め本(Amazon)


Kenny G

Kenny G 「 Sentimental 」

金価格・投資分析ツール


▲pagetop

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール(金太郎)

    

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

※投資の最終判断は自己責任  
  でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

  

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


Google Adsense


お薦め本(Amazon)


Eric Martin (Mr.Big)

Eric Martin  「  M  」

Eric Martin (Mr.Big)

Mr. Big 「To Be With You」

児島未散

Michiru Kojima 「ジプシ-」

SPITZ

SPITZ  「  Cherry  」

Monky Majik

「 Around the World 」

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








金価格、2224ドルへの道


1980年1月、NY金価格は1トロイオンス=850ドルという高値を記録した。きっかけは、イラン革命により、第二次石油ショックが起き、アメリカはイランがアメリカ国内に預けていた金を凍結した。それを見た中東諸国の政府はスイスなどで金を買いまくり、金買いのパニックに。さらにソ連がアフガニスタンに侵攻し米ソの対立は激化。金はさらに買われた。そして、28年経った今再び歴史のサイクルが同じことを繰り返そうとしている。イランはアメリカに対し、核開発を邪魔するならばホルムズ海峡を封鎖して原油価格を高騰させると宣言した。また、アフガニスタンと同じ地域にある石油争奪戦の要であるグルジアで米ロ冷戦が始まろうとしている。ロシアは、ルーブルを基軸通貨とした国際金融センターをロシアに作ろうとしている。しかし、プーチンの野望はアメリカに打ち砕かれようとしている。今回のグルジア紛争で、一度国家破綻をした「ロシア危機」を思い起こさせるルーブル下落・株安が起き、資産が海外へ流出中。ロシアは現在日本と同じ規模の人口であり、物を作りだす工業力も技術もほとんどない。つまり、資源高によって国家は復活しているため、原油価格が1バレル=70ドルになると経常収支の黒字は0になる。プーチンが野望を達成させるためには、原油の高値を維持し、外貨準備金に対する金保有量を激増させることが必須になってきます。一度、国家破綻(デフォルト)をした苦い経験があるため、ルーブルの裏付けとして金がどうしても必要なのです。中東諸国もドルとユーロのダブル安になれば、国家資産の劣化を防ぐために金保有量を高めてくると予想されます。最終的に28年前の850ドルをインフレ調整した2224ドルに金価格を押し上げる力となるのは、中国、インド、ロシア、アジア、欧州、中東各国の中央銀行による金パニック買いとなるのではないでしょうか。日本はアメリカの100%管理下にあるため、金を買うことは許されないでしょう。1980年代、金がグラム4000円~6000円台だった頃、日本は金買いのブームになりました。そして、2008年現在、金は3000円前後で金売りのブームになっています。これは日本だけの現象であり、世界各地では地金の在庫が底を尽き、輸入待ちの状態に。どうして日本人は天井で買い、底で売るのか謎・・ 今、日本は景気が悪い証かもしれませんね。換金してでも、今すぐ現金が欲しいということでしょうか。→ 金投資情報 ブログ村







(注意)このブログの分析、見通しなどは、私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資の最終判断は自己責任でよろしくお願いします。







ブログランキング参加中!! 応援のクリックよろしくね!!





  クリックしてね↓
  
  応援よろしくね↓
  
  もう~ひと押し↓
  にほんブログ村 先物取引ブログへ  



      

  にほんブログ村 先物 2位  商品先物 2位 

  人気ブログランキング 先物 2位     

  FC2ブログ☆ランキング 資産運用 2位




  応援ありがとうございま~す ♪






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:商品先物取引

2008⁄04⁄07 00:00 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。