市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Clock & Calendar

И Chibit Original Clock И

お薦め本(Amazon)


Kenny G

Kenny G 「 Sentimental 」

金価格・投資分析ツール


▲pagetop

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール(金太郎)

    

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

※投資の最終判断は自己責任  
  でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

  

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


Google Adsense


お薦め本(Amazon)


Eric Martin (Mr.Big)

Eric Martin  「  M  」

Eric Martin (Mr.Big)

Mr. Big 「To Be With You」

児島未散

Michiru Kojima 「ジプシ-」

SPITZ

SPITZ  「  Cherry  」

Monky Majik

「 Around the World 」

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








金は、どこからやって来たのか?


宇宙1







太陽の中では水素が核融合してヘリウムが生まれています。太陽の温度ではヘリウムを作り出すのが限界です。ちなみに星内部の核融合反応では鉄が一番安定で、鉄より重い元素は太陽内部で起こっているような核融合反応では生成されないと考えられています。また将来、太陽が大爆発を起こしたとしても、この程度ではエネルギーが小さすぎて、金や銀などの重い元素は生成してこないと考えられています。では地球上にある金や銀等の元素はどうやって出来てきたのでしょうか。星がある一定以上の質量を持っていると、急速に内部の原子を燃やし尽くして最後には大爆発する時を迎えることになります。この瞬間に、初めて鉄より重い元素が生成してくると考えられています。金や銀などの元素は、宇宙の最初からあったわけではなく、元素としての金の生成には中性子が必要であることも考えると、中性子星同士の衝突・爆裂が金の生成の原因であると考える学者もいます。今から百数十億年前は、宇宙も今ほど膨張していませんので体積も小さくて環境的に互いにシャッフルされやすく、かつその環境の中で誕生した大きな星は内部の燃料を急速に燃やすため非常に寿命が短かく、ばんばん爆発していたと思われます(星の寿命はその質量の2.5乗に反比例します。)。一つの仮説ですが、太陽よりも何十倍も大きな星がばんばん爆発して、そのエネルギーにより元素としての金が生成したと考えられています。そして爆発により元素としての金は宇宙中に吹き飛ばされて行きました。その結果として太陽系まで「元素としての金」が漂い流れて来たと考えられています。つまり、金は宇宙の究極のエネルギーによって生み出されたものなんですね!
金情報 Blog Ranking







(注意)このブログの分析、見通しなどは、私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資の最終判断は自己責任でよろしくお願いします。







ブログランキング参加中!! 応援のクリックよろしくね!!





  クリックしてね↓
  
  応援よろしくね↓
  
  もう~ひと押し↓
  にほんブログ村 先物取引ブログへ  



      

  にほんブログ村 先物 2位  商品先物 2位 

  人気ブログランキング 先物 2位     

  FC2ブログ☆ランキング 資産運用 2位




  応援ありがとうございま~す ♪




 






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:商品先物取引

2008⁄04⁄10 01:00 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。