市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Clock & Calendar

И Chibit Original Clock И

お薦め本(Amazon)


Kenny G

Kenny G 「 Sentimental 」

金価格・投資分析ツール


▲pagetop

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール(金太郎)

    

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

※投資の最終判断は自己責任  
  でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

  

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


Google Adsense


お薦め本(Amazon)


Eric Martin (Mr.Big)

Eric Martin  「  M  」

Eric Martin (Mr.Big)

Mr. Big 「To Be With You」

児島未散

Michiru Kojima 「ジプシ-」

SPITZ

SPITZ  「  Cherry  」

Monky Majik

「 Around the World 」

▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








商品と中国株は今が買い時?


米著名投資家のウォーレン・バフェット氏とジム・ロジャーズが最近口を揃えて同じことを言っている。商品相場は依然強気であり、中国経済については、「インドと同様に今後10~20年は速い成長を続けるだろう」との考えを示し、中国に強い投資意欲をにじませている。オリンピックが終わり、中国株も経済成長も急減速するというのが世間の一般的な見方ですが、2人の天才はどうやら違った見方をしているようです。8月21日、米著名投資家ジム・ロジャーズ氏は「最近の商品相場の下落は調整、強気相場は終わっていない」との発言。また8月25日付人民日報によると、米著名投資家のウォーレン・バフェット氏は、中国の上場企業に5億米ドルの出資を提案したが、これを拒否されたことを明らかにした。企業名や業種は明らかにしなかったが、「これは大変有意義な取引。市場環境が整えば、この大規模投資を皆様にお見せすることができるだろう」と述べ、再提案する考えを示唆した。また、ジム・ロジャーズの話では、「20世紀の間、商品市場のサイクルは上昇時も下落時も平均して17~18年続いている。供給増加の流れに乗るか、経済が崩壊するかまで強気相場は続くだろう」と述べている。現在の上昇は1999年にスタートしているので、2020年頃まで商品価格の上昇サイクルは続くとのこと。米ドルに関しては、恐ろしく欠陥のある通貨なので、ドルの上昇局面では、その線に沿ったどこかで自分のドルを売りたいと考えているようだ。また、中国に対しては、「次の世界経済の支配者になるだろう。中国では収入の35%を貯蓄や投資に振り向けている。しかし、アメリカでは収入を貯蓄や投資に振り向けてるのは2%以下である。中国株の強気相場は終わってしまったが、底を打てば、私は多くの中国株を再び買い増す時が来たことに、さらに楽観的になるだろう」と述べている。
金投資情報 ブログ村







米著名投資家バフェット氏
米著名投資家バフェット氏







        ジム・ロジャーズ
        米著名投資家ジム・ロジャーズ氏







(注意)このブログの分析、見通しなどは、私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資の最終判断は自己責任でよろしくお願いします。







ブログランキング参加中!! 応援のクリックよろしくね!!





  クリックしてね↓
  
  応援よろしくね↓
  
  もう~ひと押し↓
  にほんブログ村 先物取引ブログへ  



      

  にほんブログ村 先物 3位  商品先物 2位 

  人気ブログランキング 先物 2位     

  FC2ブログ☆ランキング 資産運用 2位




  応援ありがとうございま~す ♪




 

 




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:商品先物取引

2008⁄04⁄13 00:00 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。