市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Clock & Calendar

И Chibit Original Clock И

お薦め本(Amazon)


Kenny G

Kenny G 「 Sentimental 」

金価格・投資分析ツール


▲pagetop

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール(金太郎)

    

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

※投資の最終判断は自己責任  
  でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

  

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


Google Adsense


お薦め本(Amazon)


Eric Martin (Mr.Big)

Eric Martin  「  M  」

Eric Martin (Mr.Big)

Mr. Big 「To Be With You」

児島未散

Michiru Kojima 「ジプシ-」

SPITZ

SPITZ  「  Cherry  」

Monky Majik

「 Around the World 」

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








金の狼狽売りこそ、買い場


国内外ともに、金価格は調整局面に入っている。さすがに、ここ数日のドル高と原油安にはもちこたえられなかったようだ。しかし、冷静に他銘柄と、チャートの形を比較してみてください。金相場の強さがわかるはず。けっして、売りで利益をとろうと考えることは危険であり、現在の価格水準以下の価格は全て買い場であると見ています。テクニカルは、1000ドル越えを失敗しているため、エネルギー充電期間が必要。おそらく、NY金で920~980ドル、東京金で3200円~3363円付近のレンジで数週間~2ヶ月程度は、もちあい相場に入る可能性が高い。その後、真の暴騰が始まると見ています。明日、国内は反発する可能性が高いと思うが(本日、一目の基準線3223円が支持線)、明日下げたとしても強気で買っていいと思う。→ 金投資情報 ブログ村







NY金8月限日足  青ラインは50日、緑ラインは75日移動平均線 7.24
NY金8月限日足 青ラインは50日、緑ラインは75日移動平均線







ユーロ・ドル日足  青は50日、緑ラインは75日移動平均線.7.24
ユーロ・ドル日足  青は50日、緑ラインは75日移動平均線







ユーロ・ドルとNY金価格の日足チャートで共通している点は、相場の方向性を示す50日・75日移動平均線の上方にあり、そして現在ぎりぎりの位置にいる。スローストキャスティクスも売られすぎの指数を示しているため、いつ反発してもおかしくない状態。金独自の強さを考えると、狼狽売りの下げは買ってゆくポイントであると思う。東京金先物投資では、100円、200円下げても問題ない口座資金内容で投資していれば、何の問題もなく静観しているだけでいいと思う。リスクをとれる人は、下げた局面での追証対策も想定済みであり、勝つことができる人でしょう。逆に、100円下げて慌てているようだったら、投資ではなく、明日どうなるか?の予測だけに頼るバクチでしかないと思う。せっかくの強い相場。目先の動きにとらわれず、大局を見て投資していきましょう。今の金は、やわな相場ではないと思いますよ。→ 先物情報 Blog Ranking








KBW銀行株指数.7.24
 KBW銀行株指数(BKX)







米ドルLIBOR. 6ヶ月 3.17125%
米ドルLIBOR. 6ヶ月 3.17125%







カラ売り規制と米金融機関の四半期決算が終えたことから、売られすぎた金融株が反発し、ドルも反発しているが、金融機関の資金繰りがうまくいっているかどうかを示す短期金利の指標である米ドルLIBORは、高止まりしたまま再び上昇し始めている。これは、金融危機が去っていないことを示し、見せかけの株反発・ドル高で一部のファンド・個人投資家が金を決済しているだけであろう。7月11日に、SPDR GOLD SHARES (GOLD ETF)は約46トン買われたが、買値は960ドル付近。この二日間で32トン買い残が減っているが、長期投資をモットーとしているオイルマネーが10日前に数千億円のものを購入したばかりで、すぐに決済することは考えられない。32トンの決済は、通貨としての金ではなく、商品として見ている向きの決済と考えられる。あと数週間~2ヶ月程度で再びドル安・株安の流れが再び始まった時、さらに金は独歩高の動きを見せるはず。金の強さは本物である。→ FC2 Blog Ranking


                




SPDR GOLD SHARES (GOLD ETF) 買い残高:トン




01 Jul 2008          644.16
02 Jul 2008          658.57
03 Jul 2008          658.38
03 Jul 2008          658.99
04 Jul 2008          658.99
09 Jul 2008          658.99
10 Jul 2008          659.91
11 Jul 2008          705.90(+45.99トン)
14 Jul 2008          701.91
15 Jul 2008          701.91
16 Jul 2008          701.91
17 Jul 2008          702.53
18 Jul 2008          702.53
21 Jul 2008          705.59
22 Jul 2008          690.26
23 Jul 2008          673.40






ブログランキング参加中!! 応援のクリックよろしくね!!





  クリックしてね↓
  
  応援よろしくね↓
  
  もう~ひと押し↓
  にほんブログ村 先物取引ブログへ  





  FC2 資産運用 1位  株式・投資・マネー 3位 

  人気ブログランキング 先物 2位

  にほんブログ村 先物 2位  商品先物 2位 

  先物ポータルブログランキング 1位  
  


  応援ありがとうございま~す ♪












2008⁄07⁄24 12:27 カテゴリー:未分類 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ホシさんへ あせらず、ゆっくり勉強しながら、じっくり投資してゆくのが王道だと思いますよ 日本はどこにいても暑そうですね
2008/07/24 21:19URL | 投資小僧[ 編集]


ほんと蒸しますね。
金塊風呂!ビールでも飲みながら冷えた入ったら最高でしょうね~でも自分の持ってる金じゃ小鳥の水浴びも出来ません(泣)
田中貴金属でも覗いてご報告しますね。
2008/07/24 21:11URL | のり[ 編集]


東京もドロドロに暑いです!
私も買い増ししたい…でも初心者だし、あんまり暴走しちゃいけないと、我慢してます…。
2008/07/24 19:45URL | ホシ[ 編集]


のりさん、大阪は、ほんま暑いですよ 蒸し風呂です。金塊でできた風呂なら、喜んで入りたいですけど o(^-^)o
2008/07/24 18:43URL | 投資小僧[ 編集]


こんにちは、今日も暑いですね。
この隙にへそくりでこっそり地金を買い増ししようと企んでいます。

2008/07/24 16:11URL | のり[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
